呼吸、麻酔分野の医療機器ならインターメドジャパン

新着情報

健康経営優良法人2021(中小企業法人部門)に認定されました

2021.5.11

  

株式会社インターメドジャパンは、経済産業省および日本健康会議が共同で優良な健康経営を実践している法人を認知する「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」に選定されましたのでお知らせいたします。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

当社は「一人ひとりが自立自助の精神で、医療にかかわる人々と医療を必要とする人々とのつながりを大切に、日本の医療の未来を支え続ける」という使命のもと、医療機器の分野で社会に貢献すべく、それを支える従業員が心身ともに安全で衛生的な職場環境で業務に従事できるよう取り組んでおります。

主な施策として、定期健診受診率100%、年次有休取得日数増に向けた具体的目標設定、ワークライフバランスの推進(定時消灯日・定時退出日の設定)、禁煙対策(敷地内・勤務時間内禁煙)、感染症予防対策(インフルエンザ・新型コロナウイルス等)、メンタルヘルスケアを行っております。

今後も従業員の活力向上や生産性の向上を目指す働き方を通じ、戦力的な健康経営に力を入れてまいります。